おすすめ情報

「怖い」から「楽しい」へ ~大学生インターン 内田さん活動日記~

2014/08/08(金)

8月1日から一週間、グロースリンクかちどきで活動してくれた内田さん。

はじめは緊張のためか、表情もどこか硬かったのですが、子どもたちとの交流を通じてほぐれたようで、最終日は自然体な笑顔を見せてくれました。

最終日にいただいたメッセージを、紹介します。


 

本日が活動最後の日となりました、内田順子です。夏休みということで、平日ながらたくさんのこどもが遊びに来ていて、にぎやかな一日でした。今回は活動を振り返って感じたことを綴ってみたいと思います。

DSC_2522

 

プレイホールでたくさんのこどもと触れ合えたことが一番大きな経験でした。私の想像していた以上に自由で元気な子が多かったです。子どもと触れ合うことは、経験の少ない私にとっては「こわい」ことだったのですが、実際に触れ合ってみると、楽しいことなんだと気づきました。こどもが笑ってくれることで、その子のお母さんお父さんと打ち解けることができた瞬間もありました。もちろん気を付けなければいけないこともたくさんありましたが、本当に楽しくて充実した時間でした。

 

きっと私と同じように、小さなこどもに慣れていない人はたくさんいると思います。そんな人でも一歩踏み出して、小さなこどもや、そのお母さんお父さんと触れ合う機会があれば、そこから広がっていく輪もあるのかなと感じました。

 

一週間という短い期間でしたが、本当に貴重な経験をさせていただきました。グロースリンクのみなさん、今回の活動をさせていただきありがとうございました!そして、一緒に遊んでくれたこどもたち、ありがとう!

ページトップに戻る