おすすめ情報

【イベント】親子で学ぶ防災プログラムイベント ~いのちを守る@ママプロジェクトを支援~ (終了しました)

2014/09/29(月)

このイベントは終了しました。ご参加ありがとうございます!

 

いつ起きても不思議でなはいと言われている「首都直下型地震」 

その地震が起きたとき、あなたは、あなた自身の身を、そして愛するわが子のいのちを守ることができますか? 

震災という非日常は、なかなか想像にくいものですが、そのことを考えることで、いのちの大切さを改めて考えられるきっかけになる体験型防災イベントです。(一部有料) 

 

①防災リトミック 
対象:1歳~未就学児のお子様と親御さん 
どんなに小さいこどもたちでも、自分で自分の身を守ることを体で覚え、万が一に備えられるプログラムです。 

②防災ライブ 
対象:どなたでも 
防災についての絵本の読み聞かせ 

③防災カフェ 
対象:どなたでも 
火を使わずに防災食のカレーを作り、試食してもらいます 

④防災講座 
対象:どなたでも 
万が一に備えるために必要なことをマジックを加えてわかりやすく学んでもらえます 

⑤Xchange 
対象:どなたでも 
うちの子にはサイズが小さいけれど、まだまだ着られる洋服や遊ばなくなったおもちゃなど持ち寄ってみなさんで交換しませんか? 
取扱いアイテム:洋服(子供), 洋服(ベビー), こども靴、マタニティ,、服飾小物、おもちゃ、絵本など防災グッズになるぼうし、靴、かばん、カッパ、オーバーズボン、長そで長ズボンなどをお持ちいただけると嬉しいです。 

持ち込み点数:制限なし 持ち帰り点数:5点まで 

 

*一部イベントが変更になる可能性もあります。ご了承ください。 

 

親子で参加してもらうことにより、さらに親子の絆が増し、こどもたちに自分がかけがえのない大切な存在だということを感じ取ってもらえればと思っています。

 

 

■開催日時

2014年09月07日(日) 11:00〜15:00

■開催場所

東京都中央区勝どき1-3-1 アパートメンツタワー勝どき 1F

都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅徒歩2分。 
都バス「勝どき橋南詰」停留所徒歩1分。 
※専用の駐車場はございません。公共交通機関をご利用いただくか、お車の場合は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

■料金:一部参加費500円~1,000円

■主催:ファーストウォーク

■共催:公益社団法人危機管理協会

■お問い合わせ先

ファーストウォーク :hatsuka@firstwalk.jp 

ページトップに戻る