おすすめ情報

【活動報告】第4回しゅんさくの部屋スペシャルが開催されました!

2015/09/01(火)

夏休み最後の週末、8月30日の昼下がり。

じゃぶじゃぶ池前の芝生でしゅんさくの部屋スペシャルが開催されました!

しゅんさくの部屋SP看板

 

今回のしゅんさくの部屋は「べんがら」という顔料を使ってTシャツを染めちゃおうという企画です。

 

「着ているTシャツに顔料を投げてみんなでぐちゃぐちゃになったら面白いよね~」という
しゅんさくさんの一声から始まったイベント。

 

当日は8月終わりだというのに肌寒く小雨がちらついていた為、Tシャツを着ての染色は残念ながら出来ませんでした。

しかし、全天候型のしゅんさくの部屋。

恵みの雨を肌で味わいながら芝生広場でスポンジを使って皆でTシャツをペイントしました。

 

 

しゅんさくさんの話を真剣に聞く子供たち・・・。

しゅんさくSP子供2

しゅんさくさん、いつもとちょっと違う雰囲気。

なんだかカッコイイです。

しゅんさくSP

土を原料とした「べんがら」は肌に触れても口に入れても安心安全な顔料です。

皆、思い思いにペイントしてくれました。

 

「今日は汚れてもいいんだよ」

「もっと、思いっきりやってもいいんだよー」

と親御さんからもお声掛けが。

 

しゅんさく

しゅんさくSPペイント

syunnsaku

お足下の悪い中参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 

今度、染色したTシャツを着てプレイホールに遊びに来て下さいね!

 

しゅんさくの部屋は毎週水曜日 11:00~16:00プレイホール内で開催しております。

 

しゅんさくの部屋Facebookページはコチラ

次回のしゅんさくの部屋スペシャルにもご期待下さい~!!

しゅんさく全景

ページトップに戻る