おすすめ情報

【参加者募集】アートを通じたちいさな遊び場「しゅんさくの部屋」開催します!

2014/11/04(火)

港区を中心に、移動型のちいさな遊び場「しゅんさくの部屋」を主催しているアーティストしゅんさくさん。カフェの片隅や地域のフリースペースなど、あらゆる場所で繰り広げられるカラフルでカオスな世界は子どもたちから大人気!!そんな「しゅんさくの部屋」が、グロースリンクかちどきにやってまいります。

 

■どんなイベントなの?

カラフルでわくわくする素材をたくさん用意して、自由に創作してもらいます。紙をちぎったり、毛糸を切って貼り付けたり、マジックで塗りつぶしたり・・・もじゃもじゃあたまの、不思議でやさしいしゅんさくさんと一緒に、子どもの自主性を大事にしながら、ゆるく「創作活動」を楽しんでいただけます。大人のみなさんも参加自由です。子どものころ感じたものづくりのわくわくを再び味わえます!

 

10736066_747372541965180_35758757_n

■こんな方におすすめです

・工作やお絵かきが大好きな子どもたち

・子どもの遊びを通して、地域のかたと交流したいお母さん、お父さん

・子どもが手を動かして遊べる場所を探している方

 

 

■開催概要

日 時:11月12日、12月3日、12月17日(各水曜日)

午前11時~午後4時

※途中の入退場自由、事前予約不要です。

場 所:グロースリンクかちどき プレイホール

材料費:500円/回 作ったものはお持ち帰りいただけます。

 

※イベントの参加には「グロースリンクかちどき」の会員登録が必要になります。

はじめてご利用の方はページ上「会員登録」から登録手続きをお願いいたします。

 

 

しゅんさくの部屋 ブログ

http://shunsakuroom.tumblr.com/

 

 

 

 

ページトップに戻る