おすすめ情報

保育園の子どもたち、親御さんによる「親子遠足」が行われました

2014/11/18(火)

小さいころにみんなで行った「遠足」。ちょっと遠くの公園や、遊園地などに行った記憶があるのではないでしょうか。子どもたちにとって、園舎や園庭を飛び出して遊びに出かけることはちょっとした「冒険」。好奇心を刺激する、わくわくする体験が待っているでしょう。

 

そんな遠足の場所として、保育園の子どもたちと親御さんによる「親子遠足」がグロースリンクかちどきで行われました。

 

来てくれたのは、おうち保育園の新おかちまち園の子どもたち。「おうち保育園」はNPO法人フローレンスが運営する小規模保育園。子どもたちが自分の「おうち」にいるような環境で安心して過ごせるように、という想いを込めて2010年に江東区しののめにオープン。以降、働く親御さんの就業と育児の両立サポートのため、待機児童が集中するエリアに展開し、10数園運営しています。

 

▼詳細なレポートはこちらから

【新おかちまち園】グロースリンクかちどきへ親子遠足に行きました!

 

プレイホール・多目的室は、保育園のクラス会などにも利用されています。

遠足や園児・親御さん同士の交流をお考えの保育園・幼稚園関係者の皆さま。ちょっとした遠出や懇親の場所をお探しの際には、グロースリンクかちどきまでご連絡下さい。

 

▼プレイホールを貸切で使いたい!

プレイホール貸切利用

▼プレイホールと多目的室をセットで利用したい!

パーティプラン

 

ページトップに戻る